船橋市でおすすめの大学受験の塾・予備校4選|ロコミ・評判を紹介!

「船橋市に学習塾が多いけれど、どっちのほうが良いかが分からない」

「大学受験に強い船橋市の予備校はどう違うの?」

「息子の志望校に合った船橋市の塾はどこかしら?」

このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、船橋市でおすすめの予備校・大学受験塾4選のロコミ・評判をご紹介していきます!

ぜひこの記事をご一読いただき、お子様に合った学習塾をお選びください。

 

船橋市の塾・予備校おすすめ1:武田塾 船橋校

電話番号

0120-62-3399

住所

千葉県船橋市本町6丁目4-20平和ビル 5F

〒273-0005

アクセス

JR線・東武野田線船橋駅北口より徒歩5分

電話受付時間

<月~土・祝>

月~土 13:00-22:00

 

武田塾船橋校は、自宅で勉強できない、また自主学習の習慣をつけたい生徒に適している予備校です。

 

「1ヶ月で英単語1000個覚えられる勉強法」などの正しい勉強方法を教えてもらえます。

さらに、毎週の個別指導で1日ごとの宿題が出されるため、「なにをどのように勉強すればよいか」が明確になり、生徒が自分で勉強できるようになります。

 

志望校の選択や受験の対策も短期間で完了するので、子供がもやもやせずに大学受験の準備を始めることができます。

さらに、東京大学や早慶・MARCHといったハイレベルな大学の講師が多いので、子供の学習意欲が高まります。

 

自習室が静かなので、静かな場所で勉強したい人は集中して勉強することができます。

また、勉強していてわからないことが出てきたら、いつでも先生に質問することができるため、勉強しやすい環境と言えます。

 

交通は全体的に便利です。コンビニがいくつかあるので、不自由はありません。

また、塾が駅の近くにあるので、問題なく子供を通学させることが可能です。

専用の自転車駐輪場がないので、少し不便なのかもしれません。

 

子供の勉強の進捗状況を知らせてくれるシステムもあるので、保護者の不安が少し解消されます。

 

船橋市の塾・予備校おすすめ2:四谷学院 船橋校

電話番号

047-421-5851

住所

千葉県船橋市本町7-7-1船橋ツインビル西館6階

〒273-0005

アクセス

JR線・東武野田線船橋駅北口すぐ前

京成線 京成船橋駅東口より徒歩6分

電話受付時間

<月~土・祝>

高校生コース 13:30~21:00

個別指導教室 9:30~21:00


四谷学院は、「科目別能力別授業」や「55段階個別指導」といった独自の学習システムを導入しています。

 

生徒が学ぶのは、様々な科目の基礎と大学受験に必要なテクニックです。

学習内容は最初に簡単ですが、徐々に複雑になっていきます。

 

大学受験に必要な勉強時間があまりないという生徒がすぐ先に進めないため、退屈してしまうようです。

一方、授業自体が分かりやすいし、勉強方法も教えてもらえます。 

 

予備校が駅から近くにあり、交通の便が良いです。

また、人の目のあるので、夜にも安心して通学させることもできます。

 

近くの大きな本屋さんのおかげで参考書や教科書も買いやすいです。

商業施設が多いので、飲食に困ることはありませんが、他に興味をとられるようです。

建物自体が古いため、温度調整が微妙とのことですが、雑音がなく、自習室などで問題なく集中できるようです。

 

受付のスタッフの対応が人によって違い、また案内のパンフレットもわかりづらいという意見があります。

 

また、四谷学院の料金が他に比べて高くなっているようです。

しかし、担当の先生がこまめに連絡してくれるだけではなく、面談などで色々丁寧に説明してくれることから、保護者への配慮があると言えます。

 

船橋市の塾・予備校おすすめ3:臨海セミナー 船橋校

電話番号

047-460-4119

住所

千葉県船橋市本町6-18-5アサヒ船橋ビル東館 2・3F

〒273-0005

アクセス

JR線・東武野田線船橋駅北口より徒歩5分

電話受付時間

<月~土>

月~土 13:00-22:00


臨海セミナーは、難関大学に入学したい勉強熱心な学生にとてもおすすめな塾です。

学校の授業に比べて、塾の授業の進み具合のほうが早く、厳しくて熱心な先生が多いと評判です。

 

生徒が大学受験に必要な学力を先生に確実に伸ばしてもらえます。

クラスの人数も多いため、聞きたいことを全部聞くことは難しいかもしれませんが、先生はどんな質問を受けても、笑顔で対応して、専門としない科目でも質問に親切に答えてくれます。

 

教室内の雰囲気も良く、授業も楽しいです。

また、最終的な進路決定までのサポートが他の塾より優れているので、どこの大学を志望すれば良いかが分からない学生にとって臨海セミナーは良い環境を整えています。 

 

料金は非常に安く、さらに奨学金制度などを使えばより安くなります。

交通も便利です。近くにコンビニ、本屋、駅、駐車場もあります。

ただ、渋滞が多いため送迎が不便なのかもしれません。

 

自習室が狭く、いつも混んでいるため、自宅で学習できない人には、この予備校をおすすめできません。

また、外から雑音も聞こえるため、生徒が集中できないようです。

 

船橋市の塾・予備校おすすめ4:大学受験ナビオ 西船橋校

電話番号

047-495-5585

住所

船橋市葛飾町2-336 キュービル4F

〒273-0032

アクセス

JR総武線・武蔵野線・東京メトロ東西線・東葉高速鉄道線

西船橋駅

電話受付時間

<月~土>

14:00~21:00


大学受験ナビオは、現役高校生に特化した栄光ゼミナールの大学受験指導の学習塾です。

 

料金は高くも安くもありませんが、複数の授業を受講すると、割引がもらえます。

 

近くに駅やコンビニがあるので、便利です。

ただ居酒屋も多いため、時間帯によって酔っ払いがいることもあります。

 

自習室は、防音ガラスがあり、外から騒音が全く聞こえないため、とても勉強しやすい環境です。

また、自習室のスペースが広いのも魅力的な点です。さらに、自習室の机も1人ずつ区切られています。 

 

生徒は自分のレベルに合わせて指導を受けることができます。

講師の説明もわかりやすいので、受験に必要な知識を身に着けることが可能です。

また、生徒の性格をよく理解できることから、講師の高いコミュニケーション能力も伺えます。

 

生徒も分からないことがあれば、簡単に質問できます。

講師に大学受験に必要な情報をたくさん教えてもらえるので、とてもためになるでしょう。

 

ただ、宿題が少なく、テストの難易度が高くないため、東京大学などの最難関大学を志望しているなら、別の塾を選んだほうが良いとのことです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、船橋市でおすすめ塾・予備校のロコミ・評判をご紹介しました。

 

船橋市には塾・予備校が多いので、ぜひ自分の希望に合った塾・予備校を見つけてください。

いくつか良さそうな塾・予備校が見つかったら、実際に見学や説明を受けに行ってみることをおすすめします!

 

百聞は一見に如かずです!

口コミや評判を参考にしつつも、自分の目で見て確認して、可能なら体験授業なども受けてみるとよいでしょう。

この記事が志望校合格のために塾選びに迷っている方にお役に立てれば幸いです。